新着情報

ニュース
BOYS PLANET【第5回プレビュー 2023/3/2】 Mnet「BOYS PLANET」、早くもファンダムサポートの熱気…第5世代新人K-POPボーイグループの主人公は誰?
2023/2/28

【第5回プレビュー 2023/3/2】
Mnet「BOYS PLANET」、早くもファンダムサポートの熱気…第5世代新人K-POPボーイグループの主人公は誰?

「BOYS PLANET」、韓国の主要スポットだけでなくニューヨークタイムズスクエアまで、ファンダムの広告合戦が過熱!

「BOYS PLANET」が3月2日放送の第5話で1次生存者発表式を控えている中で、番組外ではスタークリエイターの応援合戦が熱を帯びています。推しの練習生たちの票を集めるためにファンが積極的にサポートに乗り出しました。韓国の主要スポットはもちろん、ニューヨークのタイムズスクエア屋外広告まで「BOYS PLANET」の熱気が主要都市を中心に世界に広がっていいます。

「BOYS PLANET」最終デビュー組は100%グローバルスタークリエイターの票で確定されます。それだけ大衆の票を集めることは、とても重要なことです。何よりもMnetは公正な進行のために投票システム集計から算出まで、投票と関連した一連の過程を外部の専門機関であるサムイルPwCを通じて透明性と公正性を保っています。それだけでなくグローバル投票が進行される「Mnetプラス」はリアルタイムセキュリティ管制およびモニタリングを通じてグローバルスタークリエイターの票がきちんと反映されるよう努めています。

プログラム序盤から“推し”の練習生を知らせるスタークリエイターの目を引くためのファンダムサポートの熱気が凄まじいことになっています。自分たちが応援する練習生に対する愛情を表現することを兼ねて、大衆の票を集めるために認知度を高めたり魅力を発信したりして、投票を呼びかけることに力を入れています。ファンは自ら応援イメージや映像物を製作し、江南や明洞など多数の人が集まるところに広告を掲載し、練習生を広報したり、カフェイベントを開いて同じ練習生を応援するファン同士の絆を育てています。

放送開始から4週間で海外まで広がり、グローバルな話題性と関心を集めている「BOYS PLANET」を通じて、どんな第5世代新人ボーイグループが誕生するのか韓国音楽界にも緊張が走っています。

グローバルK-POPスタークリエイターたちの心をとらえ話題を集めている「BOYS PLANET」は毎週木曜MnetとMnet Smart+で放送・配信中です。

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]