新着情報

ニュース
BOYS PLANET 【第4回レビュー 2023/2/24】 1次ミッションでKグループ圧倒的勝利! 強固になったチームワークの中で練習生たちの実力が向上
2023/2/24

【第4回レビュー 2023/2/23】
「BOYS PLANET」、TVINGリアルタイム視聴シェア77%突破に続き、韓国·オーストラリア·シンガポール·ペルーTwitterトレンド1位を席巻!
「BOYS PLANET」、1次ミッションでKグループ圧倒的勝利! 強固になったチームワークの中で練習生たちの実力が向上…成長ストーリーing
上昇ムードに乗った「BOYS PLANET」、2月24日午後3時(KST)初生存者発表式グローバル生中継…次のラウンドに進出する52人の練習生は誰?

2023年、第5世代新人K-POPボーイズグループデビュープロジェクトMnet「BOYS PLANET」が一層強固になった練習生たちの実力と成長ストーリーを証明し、さらに熱気を増しています。
2月23日に放送された「BOYS PLANET」第4話は、女子10代視聴率3.5%で、4週連続地上波を含む全チャンネル同時間帯1位に上がり、女性ファンダムの圧倒的な支持を示した。続いて首都圏世帯基準で平均1%、最高1.3%を記録し、依然として興行傾向を続けた。(ニルソンコリア有料プラットフォーム基準)

OTT視聴シェアはさらに急激に上昇。「BOYS PLANET」がテレビと同時に中継されるTVING(韓国)ではリアルタイム最高視聴占有率が77%を突破し、回を重ねるほど高まる人気を証明した。これは前回の第3回より6.1%pも上がった数値で、「BOYS PLANET」視聴占有率は初回放送以後、急激に右肩上がりの曲線を描いています。それだけでなく放送直後、Melon検索順位上位圏に練習生たちがカバーした舞台の原曲「Danger」、「Back Door」、「LOVE ME RIGHT」とBTS、Stray Kidsなどが上がるなど放送外で最もホットなプログラムとして位置づけられています。
グローバルな話題性を見極める国内外のTwitterトレンドでも「BOYS PLANET」は上位に話題を集めています。日本、米国、オーストラリアを含む16ヶ国で「BOYS PLANET」関連キーワードがトレンドキーワード順位にランクイン。その中でもオーストラリア、シンガポール、ペルーでは初めて1位に登場する快挙を生んだ。該当地域で「BOYS PLANET」の話題が上がっていることを垣間見ることができました。

また、ブラジルなど南米地域はもちろん、韓国、日本、米国などでもソン·ハンビン、オリー、パク·ハンビン、チェン・ジェンユー、リッキー、ジャン・シュアイボー、クリスティアン、ハン·ユジン、イム·ジュンソ、イ·ダウン、イ·フェテク、キム·ジウン、イ·スンファンなど練習生の名前はもちろん、スターマスターとして出たファン·ミンヒョンまで上位圏にランクされ、注目を集めました。

第4回の放送では1次ミッションであるグループバトルの結果が公開され、Kグループが圧倒的な差でGグループに勝利を収め、ベネフィット獲得に成功。短期間でスタークリエイターたちに最上の結果を見せなければならない練習生たちは、1次ミッションから各自の苦悩に直面。実力の限界にぶつかるかと思えば、チームメンバーとの意思疎通も思うようになりませんでした。チームを勝利に導いていかなければならない各チームのリーダーたちは、その負担と責任に涙を見せたりもし、チーム員である練習生たちは、ひょっとして自らがチームの迷惑になるのではないかと苦悩に陥りました。

このような過程の中でグローバルK-POPボーイズグループという一つの目標の下、練習生たちはチームワークを学びながら心技体をさらに成長した姿で全世界のスタークリエイターたちに深い感動と余韻を与えました。壁にぶつかった練習生たちは、それぞれのチームに合ったソリューションを探し始めました。パートの再分配や振り付けの再構成で、お互いが舞台で目立つ方法を模索し、夜明けまで練習に没頭し、足りない部分を満たしはじめました。漸進的に完成していくチームワークの中で、お互いを頼りにするようになった練習生たちは、まるで元から一つのグループだったかのように完璧なケミストリーを成し、本舞台で実力を思う存分発揮。

2月24日午後3時には、グローバル生中継で最初の生存者発表式を先に見ることができます。93人の練習生のうち、たった52人の練習生だけが次のラウンドに進出できる中で、その主人公は誰になるのか注目が集まります。

この中で、1次ミッションのスペシャルベネフィットでStray Kidsの「Back Door」を披露したKグループ練習生たち(キム·ジウン、ユン·ジョンウ、ムン·ジュンヒョン、キム·ミンソン、キム·テレ、チ·ユンソ、ハン·ユジン)が3月1日「スタジオダンス」に出演し、2日Mnet「M COUNTDOWN」舞台に立ちます。彼らは圧倒的なエネルギーの中で多彩な表情演技、アクロバットパフォーマンスを披露し、一人一人の実力と魅力が全て輝く舞台を作り、専門家マスターはもちろん放送後、全世界のスタークリエイターに好評を得ました。

グローバルK-POPスタークリエイターたちの心をとらえ話題を集めている「BOYS PLANET」は毎週木曜MnetとMnet Smart+で放送・配信中です。

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

関連番組