新着情報

ニュース
BOYS PLANET【第2回レビュー 2023/2/10】 本格的なシグナルソングテスト開始…K·Gグループ間のセンター競争に火がついた!
2023/2/10

【第2回レビュー 2023/2/10】
国内外の話題性を席巻したMnet「BOYS PLANET」、本格的なシグナルソングテスト開始…K·Gグループ間のセンター競争に火がついた!
「BOYS PLANET」探索戦は終わった!シグナルソングテストで既存のスターレベルテストを再配置…激動の順位変動予告!
「BOYS PLANET」Kグループ、スターレベルテスト勝利!シグナルソングテストベネフィット獲得

Mnet「BOYS PLANET」第2回が、再び話題性を席巻。
「BOYS PLANET」がリアルタイム配信されたTVING(韓国)では視聴占有率がさらに上がり、最高68%まで急騰し同時間帯1位を記録。練習生のケミストリーを見せる放送関連キーワードが国内Twitterトレンド順位1位に上がり、練習生の名前と各種キーワードが米国、ブラジル、アルゼンチン、ベトナム、オーストラリアなど全世界の多くの国のトレンド上位圏に進入し注目を集めました。

それだけでなく、初回放送後も着実に話題性のトップを走っています。話題性調査機関であるグッドデータコーポレーションが発表した2月1週目の非ドラマTV話題性TOP10で占有率8.31%獲得し1位を、非ドラマTV検索反応TOP10で占有率3.76%で5位を占めました。非ドラマ検索イシューキーワードTOP10には練習生ソン·ハンビン、ハン·ユジン、イ·ダウルなどの名前が含まれました。

2月9日に放送した第2回では、練習生たちの本格的なトレーニングへ突入し、激しいグループ別センター競争がスタート。抜群の実力と魅力を兼ね備えた練習生たちが相次いで登場した中、スターレベルテストではKグループが最終勝利しベネフィットを占めました。勝利したグループには与えられるベネフィットは、一日前に次のテスト曲が公開されること。スタートから有利な位置を先取りしたKグループと残念な結果を挽回しようと戦意を燃やしたGグループのセンター競争が本格化しました。

スターレベルテストの結果により「0スター」から「ALLスター」まで計5つのグループが構成された中で、練習生たちはプラネットキャンプに参加した後、「シグナルソングテスト」を続けました。これを通じて既存のスターレベルが再配置されることはもちろん、各レベル別ステージ壇上の位置が変わり練習生たちの勝負欲を精一杯刺激しました。

特に、ステージで最も目立つハイライトパートとキリングパートの主人公が累積されたスター数が多いグループから出てくるだけに、上位レベルの練習生たちは自分の技量を維持し、下位レベルの練習生たちは主人公になるために練習を繰り返しました。お互いに教え合うなど、練習生たち温かいケミストリーが多くの笑顔を作りました。

ボーカルやダンス専門家のマスターたちも本格的にレッスンをスタート。時には練習生たちの士気を高め、時には鋭い助言で足りない部分を埋めました。直接お手本を見せるなど、練習生たちに目線を合わせるなど、彼らの実力向上のための支援を惜しまなかったです。これに対し、一層自信を得た練習生たちは、従来のスターレベルテストの結果を覆す激動の順位変化を予告しました。

この中で先月「M COUNTDOWN」ステージで先行公開されたシグナルソング「Here I Am」パフォーマンス映像センター選定のビハインドストーリーが明らかになりました。「3スター」だったKグループ練習生ソン·ハンビンが「ALLスター」に上がり変動を起こしました。この他にも維持、保留、格上げなど一寸先も分からないテスト結果が繰り広げられ、オーディション番組ならではの面白さを与えました。

この他にもこの日の放送にはPENTAGONのリーダー・イ·フェテク(フイ)と練習生期間だけで9年のCiipherのケイタを含め、すでにデビューを経験した練習生たちの切実な再挑戦とGグループ末っ子のタクトまで才能も魅力も無限の練習生たちの活躍で最終デビュー組に向けた期待感を高めました。

このように「BOYS PLANET」はスタークリエイターたちに次第に口コミでファンダムを形成していく中で、来週の放送ではついにKグループとGグループのグループバトルが続く予定です。1月の公開放送収録以後、現場に参加したファンを中心に素敵なステージに対するレビューが流れており、次回に対する期待感が高まっています。

グローバルK-POPスタークリエイターたちの心をとらえ話題を集めている「BOYS PLANET」は毎週木曜MnetとMnet Smart+で放送・配信中です。

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

関連番組