新着情報

ニュース
BOYS PLANET【第1回プレビュー 2023/2/2】 2月2日夜8時に初回放送!夢に向かう少年たちの輝く挑戦スタート…視聴ポイントは?
2023/2/2

【第1回プレビュー 2023/2/2】
「D-Day」Mnet「BOYS PLANET」、2月2日夜8時に初回放送!夢に向かう少年たちの輝く挑戦スタート…視聴ポイントは?
「BOYS PLANET」初放送を控えて視聴ポイント公開 #100%ファンメイド #Z世代バイブ装着
100%ファンメイドK-POPボーイズグループプロジェクト「BOYS PLANET」、グローバルを代表するボーイズグループを作る

2023年100%ファンメイドK-POPボーイズグループプロジェクトMnet「BOYS PLANET」が今日(2月2日)夕方8時にベールを脱ぎます。

「BOYS PLANET」が国内外のK-POPファンの熱い関心の中でいよいよ初放送がスタート。初回放送前から「BOYS PLANET」は話題を集めています。事前公開されたシグナルソング「Here I Am」パフォーマンス映像が公開翌日150万ビューを越えたのに続き、初回の収録観覧に1万4000人余りが集まるなどK-POPファンの愛情と熱気に包まれています。1月30日に公開された第1回の先行公開映像では練習生たちがレベルアップした実力を披露し一気に話題を呼びました。

「BOYS PLANET」の期待感が高まる中、今日夕方8時に初放送する1話では練習生たちの実力を計ることができる探索戦が繰り広げられます。練習生たちは準備してきたステージを専門家マスターたちと他の参加者たちの前で披露し、自分の才能と魅力を発揮する予定です。
初放送を控えて、視聴者がさらに没頭して楽しめる主要視聴ポイントを紹介します。

① #100%ファンメイドグローバルK-POPボーイズグループ…スタークリエイターがつくるデビュー組
「BOYS PLANET」の最大のポイントは100%ファンメイドボーイズグループという点です。最終デビュー組は100%スタークリエイターの投票で選ばれます。投票の透明性および公正性確保のために「BOYS PLANET」はオーディションプログラムで初めて独立的外部専門機関であるサムイルPwCの検証手続きを踏みます。

最終デビュー組に進むため、練習生たちは計4回のミッションを実施。練習生たちは韓国のKグループ練習生と、グローバルのGグループ練習生で構成。また「BOYS PLANET」側は既存の他のオーディションプログラムで披露したミッションよりさらに発展した構成のミッションを披露することを予告し期待を高めています。

スタークリエイターたちはこのようなミッションを通じて繰り広げられるステージを一緒に楽しみ、鑑賞しながら投票対象を決めるものと見られます。世界的にK-POPの地位が高まった今、国籍を問わず「グローバルK-POPボーイズグループ」という一つの目標に向かって進む練習生たちの情熱と覚悟がスタークリエイターに感動と喜びを与えるものと期待されます。

② # 「Z世代バイブ」装着…個性豊かな練習生たちの輝かしい成長ストーリー
練習生たちの個性と魅力も観戦ポイントの一つ。練習生たちはK-POPという共通の目標のために、84の地域が団結。互いに異なる言語圏·文化圏で育っただけに、各自の個性と魅力が明確です。また、大部分が「Z世代」で、挑戦的ながらも積極的に最終デビュー組に入るために輝く旅程を始めます。ミッションを繰り返しながら隠された原石が見つかり、チームとして互いに協調し、多様なケミストリーもまた一つの面白さです。

このための専門家マスターとスターマスターの活躍も期待を高めます。ボーカルマスターのイ·ソクフン、ソルジ、イム·ハンビョル、ダンスマスターのLIP J、ペク·クヨン、チェ·ヨンジュン、ラップマスターpH-1まで7人の専門家マスター軍団が練習生たちをトレーニングし、時には助言を与え、彼らの成長を助ける予定です。これらマスター間のプチケミストリーも笑いのポイント。 練習生たちと共に輝く旅程を共にする人たちがどんな笑いをプレゼントするのか注目されます。

スターマスターも各ミッションに登場し、練習生の実力向上に主要な役割を果たす見通しです。最初のスターマスターとして歌手と俳優の2分野で境界のない活躍を繰り広げているファン·ミンヒョンが出演を確定し、注目が集めています。

グローバルK-POPスタークリエイターたちの心をとらえ話題を集めている「BOYS PLANET」は毎週木曜MnetとMnet Smart+で放送・配信中です。

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

関連番組