朝鮮精神科医ユ・セプン2(原題)-Mnet(エムネット)公式サイト

朝鮮精神科医ユ・セプン2(原題)-Mnet(エムネット)公式サイト 朝鮮精神科医ユ・セプン2(原題)-Mnet(エムネット)公式サイト

キム・ミンジェ&キム・ヒャンギ主演のヒューマンドラマ シーズン2!
胸キュン、癒し、感動を誘うラブロマンス時代劇!

それぞれの事情により離れ離れとなったユ・セプン(キム・ミンジェ)とソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)は
1年後に再会し、再びソラクヒョンのケス医院に戻ることになる。
しかし、そこに二人の間を邪魔するイ・ソイ(ウ・ダビ)とチョン・ガンイル(カン・ヨンソク)が現れ、
内医院の監察が終わるまでケス医院の営業中止を命じられてしまう……。
第1話 幽霊騒ぎ
ソラク村でケ・ジハンが営んでいたケス医院は、いまや漢陽にある。心医として開眼したユ・セヨプはもちろん、マンボク、イップン、ナメさん、ばあさん、チャングンも一緒だ。その頃王宮では、死んだチョ・テハクの幽霊が出ると噂になっていた。さらに女官たちの間で疫病のようなものが流行し、王は幼なじみのセヨプを呼ぶ。
第2話 百合とヒマシ
漢陽に来たソ・ウヌは、幽霊の話を聞くと早速セヨプとともに王宮に調べに行く。すると翁主がセヨプに甘えてきて、ウヌは内医院の医官チョン・ガンイルと出会い、お互いやきもちをやく。そしてその頃、女官たちと同じ症状を訴える患者が王宮外にも出てくる。一方、イップンが不良たちにだまされてお金を奪われてしまう。
第3話 心と皮膚
ソラク村に戻ってきたケス医院の面々。すると、セヨプと婚姻すると言って翁主が来る。さらに、王命により監察団を率いてガンイルもやって来る。だが、翁主とガンイルは企みがあって手を結んでいるようだ。その頃セヨプとウヌは、皮膚病で苦しむイ・ソチョンの治療をしていた。紙所で働くソチョンは、物語を書いていた。
第4話 恋する読者たち
誤診によって自害を図るほどソチョンを追い詰めたとして、セヨプはガンイルに捕縛される。ウヌは、ソチョンの遺書に疑念を抱き調べるが、筆跡はソチョンのものだった。一方、ソチョンの小説の熱心な読者である翁主はセヨプを訪れ、ソチョンの遺書が彼女の著作の一節と同じであることを教える。何者かが遺書を偽装したのだ。
第5話 幼い恋心
セヨプの心が欲しいとウヌに迫る翁主。寡婦であるウヌは、セヨプを気遣い、彼への恋心はないと翁主に告げる。だが、それを偶然聞いていたセヨプは、翁主への恋心はないとウヌに伝える。実は翁主には婚姻の約束をした相手がいて、翁主の心が落ち着かない原因はそれと関係があると考えていたセヨプは、王のもとを訪れる。
第6話 お嬢様 危機一髪
都に戻ったはずのガンイルが倒れていて、ケス医院に運ばれてくる。回復したガンイルは手持ちのお金がなく、ジハンはかわりにしばらく医院で働かせることに。一方、県令のアン・ハクスは自らの出世の手立てに若い娘を左議政の親戚に嫁がせたいと企んでいた。そんなある日、ジハンと一緒にいたイップンを見かけたハクスは…。
第7話 優しい人々
ケス医院の人々と仲のよい捕吏のチルソンだが、県令であるハクスの命令で、セヨプの行動をいやいや見張る羽目になる。ジハンも、セヨプの仕版削除を求める動きがあることを王からの文で知り、ウヌは自分のせいだと心を痛める。ハクスはさらに、外出禁止令を出す。チルソンは、自分の仕事は皆を苦しめていると思い悩む。
第8話 2人で歩む道
セヨプから離れようと黒山島の両親のもとに向かうウヌ。すると船着き場でガンイルに出くわす。ガンイルも黒山島に往診に行くと言う。さらにセヨプも、ウヌを追って島にやってくる。困惑するウヌだが、意識不明の急患が出て、セヨプと往診に行くことに。一方ジハンとマンボクは、内医院の者たちの身辺調査のため漢陽に赴く。
第9話 心の中の隠し事
お互いの想いを打ち明けたセヨプとウヌ。それを悟ったウヌの母にも歓待され幸せな2人は、連れだってケス医院に戻ってくる。医院には、マクチンという女が治療のため来ていた。実はマクチンは、セヨプを恨むハクスに脅されてセヨプを陥れようとしていた。そしてもう一人、セヨプを恨むガンイルも戻ってくる。
第10話(終) 広い世界へNew
ハクスに首を絞められたウヌを発見したセヨプは、ついに刺鍼する。間に合わなかったかと思われたが、ウヌは息を吹き返す。必死にウヌを助けようとしてハクスに刺されたガンイルも、ジハンに助けられる。こうして殺人事件が解決し、王の信頼を失った内医院を立て直したセヨプは、ウヌに医官試験を受けることをすすめる。

シーズン1までのあらすじ

時は朝鮮時代。北の国境を強化するべきだと主張する王と、その意見に反対する家臣とで対立が起きていた。
そんな時、王の顔に原因不明の腫瘍ができ始める。
容態が悪化するも主治医の到着が遅れ、一刻を争うと判断したユ・セヨプ(キム・ミンジェ)は鍼で腫瘍の治療を行う。
しかし、腫瘍からの出血が止まらずそのまま王は死亡してしまい、この一件によりユ・セヨプはトラウマを抱え、鍼治療が出来なくなってしまう……。
アンコール放送
8月1日(火)スタート
(月)-(木)13:00~

- 出演者 -
キム・ミンジェ, キム・ヒャンギ, キム・サンギョン
2023年 tvN / 全10話 / 各75分 / 字幕放送

ユ・セプン/ユ・セヨプ(キム・ミンジェ)

天才的な腕前を持ち内医院の鍼灸師として活躍するもとある事件に
より鍼治療ができなくなり精神科医として
患者の病を治すことに。ウヌに想いを寄せている。

ソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)

セプンから医学を学び、哀れな未亡人から立派な医者へと成長した。
誰からも愛されるマドンナ的存在。
セプンに想いを寄せているが、自身の過去のせいでためらってしまう。

ケ・ジハン(キム・サンギョン)

ケス医院の長。厳しい性格の反面、心温かい一面も持つツンデレ。
内医院で働いた経験もあるほど実力のある医者で、
様々な困難を抱える人々を助けている。

チョン・ガンイル(カン・ヨンソク)

内医院の医者。医学生時代からセプンに劣等感を抱いており、
セプンが幸せになることを邪魔しようとする。

イ・ソイ(ウ・ダビ)

王の腹違いの妹。美人だが自己中心的な性格で周りを困らせる。
セプンと結婚すると言い出し、ウヌとの仲を引き裂こうとする。
キャンペーン第1弾(終了) キャンペーン第2弾 番組をご覧いただいた皆様に抽選で素敵なプレゼントを!
6月17日(日)22:00~放送の第5話放送後に流れるQRコードを読み取り、
アンケートに答えると主演キム・ミンジェのサイン入りポラロイドを抽選で9名様にプレゼント。

※応募の対象は、CS放送Mnetをご覧いただいた方に限ります。

\最短30分で視聴可能!/

スカパー

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できません

スカパー!はご自宅のテレビで
お手続き完了後から約30分で視聴が可能です。
Mnetはch.318で放送中。

インターネットでお申し込みインターネットでお申し込み

お電話でお申し込み

TEL:0120-556-365

受付時間 10:00〜20:00<年中無休>

スカパー プレミアムサービス

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できません

スカパー!プレミアムサービスでは、
高画質のハイビジョン放送が
お楽しみいただけます!
お手持ちのテレビとアンテナ、チューナーをつなぐだけ! Mnetはch.658で放送中。

インターネットでお申し込みインターネットでお申し込み

お電話でお申し込み

TEL:0120-039-888

受付時間 10:00〜20:00<年中無休>

スカパー プレミアムサービス光

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できません

スカパー!プレミアムサービス光は、
インターネット回線を使った
アンテナ不要のサービスです。
高画質のハイビジョン放送もお楽しみいただけます!
Mnetはch.658で放送中。

インターネットでお申し込みインターネットでお申し込み

お電話でお申し込み

TEL:0120-816-666

受付時間 10:00〜20:00<年中無休>

J:COM

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できます

J:COMは、国内最大手のケーブルテレビ統括運営会社です。
札幌、仙台、関東、関西、九州エリアを通じて、
ケーブルテレビを提供しています。
Mnetはch.759で放送中!

インターネットでお申し込みインターネットでお申し込み

お電話でお申し込み

TEL:0120-999-000

受付時間 9:00〜18:00<年中無休>

ひかりTV

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できません

『ひかりTV』は、NTTの光回線を利用して、
ご自宅のテレビに多チャンネル放送や
ビデオ・オン・デマンドなどを提供するサービスです。
Mnetはch.571で放送中!

インターネットでお申し込みインターネットでお申し込み

お電話でお申し込み

TEL:0120-555-468

ひかり電話など(※)からおかけの場合
0120-001144 通話無料・携帯電話不可
受付時間 10:00〜19:00<年中無休>

  • NTT東西のひかり電話、及びNTT東西以外の固定電話、IP電話、PHS及び公衆電話など

auひかり

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できません

「auひかり テレビサービス」は、
多チャンネル放送を、auひかり回線を通じ、
専用の機器(セットトップボックス)経由で、
ご家庭のテレビにてお楽しみいただけるサービスです。

インターネットでお申し込みインターネットでお申し込み

お電話でお申し込み

TEL:0120-92-5000

受付時間 9:00〜20:00<年中無休>

  • 12/31は9:00~18:00 ※1/1、1/2は除く

ケーブルテレビ CATV

テレビ視聴

できます

PC・スマホ視聴

できません

全国のケーブルテレビでも
Mnetがご視聴いただけます!
視聴お申込みはお近くのケーブルテレビ局まで
直接お願い致します。

詳しくはこちら詳しくはこちら

\PC・スマホで視聴可能!/

Mnet smart

テレビ視聴

できません

PC・スマホ視聴

できます

インターネットを介して
スマホやPCでお楽しみいただけます。
また、Chromecast、Apple Air Playに対応しており、
大画面でのご視聴も可能です。