2022/9/22 19:30

100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart+」を運営するCJ ENM Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:崔起容〔チェ・ギヨン〕)は、韓国トップ俳優たちのシネマティックロードムービー「Off the Grid 秘密の足跡」の日本初放送・初配信を記念し、ところざわさくらタウンにて、2022年9月18日に第1話先行試写会及びスペシャルトークショーを開催いたしました。スペシャルトークショーのゲストには、俳優の満島真之介氏を迎え、作品の魅力を熱く語っていただきました。台風が迫る中、抽選で当選したおよそ100名の観客を前に、大盛況のうちに幕を閉じました。

<<イベントレポート>>
第1話<キム・ダミ編>をご覧いただいた後、スペシャルトークショーが繰り広げられた。スペシャルトークショーには、俳優の満島真之介氏、MCに元祖K-POPアイドルでおなじみの藤原倫己氏が登場。韓国にまつわるイベントには、初登壇となる満島氏が「アニョハセヨ」と挨拶しトークショーが始まった。
最近では、NHKのハングル講座で2年間生徒役をと務め、番組で東方神起と共演を果たすなど、韓国愛が止まらない満島氏だが、韓国好きになったきっかけは、「事務所の社長、マネージャーが大の韓国作品ファンで、借りたDVDを見て虜になり、韓国語に興味を持ち始めた。Mnetの作品を見て湧き出るパワーが自身に似ていると感じ、それから韓国語を学びたいと思い、ハングル講座のプロデューサーに直談判した」と、仰天の裏話も披露した。「番組では、カンペも台本も見ずにゼロから学び、夢であった東方神起の2人とも最近番組で共演し”チング(友達)”」になったと喜びのエピソードも披露した。
続いて、本題の「Off the Grid 秘密の足跡」の魅力について話を聞いた。第1話に登場するキム・ダミは、ドラマ「梨泰院クラス」で注目を集めたが、「役によって表情が変わる俳優さん。自然体の姿が映像を通して見られることで身近に感じられ、憧れの目線が持てる。韓国の作品はより一般の方との距離感が近い」と、日本の作品とはまた違った魅力があると語った。作品全体を通して「映画のような映像美で、実際の人がナレーションし、短編映画を見ている気持ちになる。2話構成で長編映画のようだ。韓国の作品は、細部まで見せてくれる番組構成が好きになった理由の一つだ」と熱く語った。
EXOとしても人気を博しているD.O.が俳優のド・ギョンスとしても出演しているが、「彼の出演作はほとんど見ている。アイドルとしての姿と俳優としての姿のギャップに萌える」ド・ギョンス編はまだ見ていないとのことで、早く見たいと今後に期待を込めた。
番組にちなみ、満島氏が逃避行するとしたら、どんな旅にしたいかと聞いたところ「こう見えて、韓国に行ったことがないので、行ってみたい。行ったことがないからこそ、より憧れが強い。番組ではたくさん見たことのあるソウルの漢江沿いでランニングして、近くのコンビニで機械を使ってラーメンを作って食べたい」と理想のプランも披露した。最後には、「朝見ても夜見ても、いつ見てもその日がいい日になる作品だ」と太鼓判を押し、イベントを締めくくった。

【番組概要】 
韓国トップ俳優たちは常にカメラの前に立ち、多くの人に注目される生活を送っている。そんな彼らが世間の視線から脱し、癒しを求めて2泊3日の旅に出る。独りの時間を過ごすために、自ら車を運転し人里離れた場所へ向かう。ストレスの多い日常から離れ、全ての感情から解き放たれた時、彼らは何を思い、何を感じるのか。 「梨泰院クラス」で人気を博した女優キム・ダミをはじめ、 EXOのメンバーで俳優としても活躍している ド・ギョンスや実力派トップ女優ハン・ジミンほか、キム・ヒエ、チョ・ジヌン、ムン・ソリなど韓国を代表する俳優たちが出演。何の計画もなく心が引かれるまま旅に出て、独りで自由な時間を過ごすスターたちの多彩な素顔はもちろん、映像美やBGM、出演者本人たちによる心に響くナレーションにも注目。韓国トップ俳優たちの3日間の足跡をカメラに収めた「Off the Grid 秘密の足跡」をお楽しみに!

【CS放送 『Mnet』 放送情報 / 動画配信サービス 『Mnet Smart+』 配信情報】
「Off the Grid 秘密の足跡」
放送日時:10月21日(金)21:00~ 放送スタート! 毎週(金)21:00~ オンエア
出演:キム・ダミ、キム・ヒエ、ハン・ジミン、チョ・ジヌン、ムン・ソリ、ド・ギョンス
制作:2021~2022年 / Discovery Korea Networks, ENA / 全6編×各2話(全編合計12話) /
各75分 / 字幕放送 / 日本初放送・初配信
☆Mnet Smart+では本放送後すぐにVOD配信がスタート☆

最新ニュース
満島真之介、韓国愛爆発!韓国イベント初登壇に、興奮! 「Off the Grid 秘密の足跡」 日本初放送・初配信イベントに登場 「朝見ても、夜見ても、いつ見ても、その日がいい日になる」と太鼓判を押す
Mnetの大人気企画“今月のアーティスト” 11月のアーティストは<WINNER> 本日9月26日はジヌの誕生日! 大爆笑のバラエティから実力派ならではのステージまでとことんお届けします!
Mnet Smart+で10月から配信開始の K-POPアーティスト出演バラエティを厳選して日本初放送でお届け! <CS放送Mnet>でセレクト放送が決定!
ITZYが特別なLA旅行に出発!最新単独リアリティ番組 「 LA@ITZY 」 9月21日18:45~ 日韓同時放送・配信が決定!
8月に開催された「KCON 2022 LA」のコンサートの模様を日韓同時放送でオンエア! 「 KCON 2022 LA × M COUNTDOWN 」 9月15日18:00 日韓同時放送・配信が決定‼ さらに10月31日には裏側を収めたスペシャル番組「KCON 2022 LA バックステージビハインド」もお届けします!
若手社長の成功法から芸能人夫婦の社交ダンスまで!話題のバラエティが早くも日本初上陸! 「イマドキ社長 ~ヤングリッチへの道~」 「夫婦でチャチャチャ」 10月より日本初放送・初配信が続々スタート!
ただいま日韓同時放送中で話題沸騰! 男性ダンサーたちによるリアルなダンスサバイバル番組! 「 STREET MAN FIGHTER 字幕版 」 10月29日より日本初放送・初配信がスタート!
ヨーロッパの美しい大自然と、韓国の雄大なトレッキングに魅了されること間違いなし! 「テントの外はヨーロッパ」 「雲の村にチェックイン」 癒しのヒーリングバラエティ2番組が10月からスタート!
<Mnet Smart+>ASTRO、OH MY GIRL、PENTAGON、SF9ら人気K-POPアイドルが多数出演するバラエティ番組、続々配信決定! 10月よりコンテンツが拡大!日本独占配信作も充実!K-POPアイドル・韓国最新コンテンツが一目で楽しめる!
大人気バラエティ 10月はLE&ソルジ&へリン(EXID)、Tiger JK、Dynamicduo、 BOOKKU DDOONG(ムン・セユン)、ラビ(VIXX)ら出演回をセレクト放送 「 コメディビッグリーグ セレクト 」 毎週水曜18:30~ オンエア!
トップへ