2020/6/16 13:00

MタメBANG!

1・本作は映画のような重厚な世界観かつ大きなスケールで、今まではあまりドラマ化はされてこなかった題材のように思います。今回、経済官僚という難しい役を演じるにあたってどんな準備をされましたか?
経済を扱うドラマだったので、専門的な勉強をする必要がありました。なので、本も読み、YouTubeも見て、監督と話もたくさんして、台本も何度も読みました。

2・劇中では緊張感あふれるシーンが多く、かなりの集中力を必要とする場面があったかと思いますが、撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
基本的な経済についての予備知識を基に演技しないといけないので、まず基本的な知識を早く体得することが重要でした。現場の雰囲気は、とてもよかったです。各チームのスタッフも長い間呼吸を合わせてきた方々だったので、演じる立場としては非常に楽でした。ドラマの台本が難しく、長時間集中し続ける必要がありましたが、演技だけに集中できるような現場を整えてくださっていたように思います。ですのでスタッフの方々にはとてもありがたい気持ちです。

3・本作は経済に関する話とともに世代間の対立と理解も盛り込んでいましたが、実際に世代が違うコ・スさん、イ・ソンミンさん、シム・ウンギョンさんの3人が織りなすシナジーがとても見ごたえがあり、3人の演技に惹きこまれる視聴者が続出しました。イ・ソンミンさん、シム・ウンギョンさんとの共演はいかがでしたか?
イ・ソンミンさん、シム・ウンギョンさん、お2人とも魅力のある俳優じゃないですか。なので、それぞれのキャラクターをどのように演じるのか気になっていました。お2人の演技に合わせて自然にリアクションをして、そのように息を合わせていくのがとても面白かったです。お2人はもともとカラーが明確なので。

4・ご自身が演じていて特に印象に残っているシーンやセリフを教えて下さい。
記憶に残っているシーンは多いですね。緊張感と使命感をもって、ユ・テオさんの役と互角の対立が続きます。そして、後半、2人の関係に整理がつくシーンがあるのですが、かなりの怒りを抑え、我慢しながら、人間的に成熟したチェ・イホンの姿が見られます。そういった、後半のユ・テオさんとのシーンが特に記憶に残っています。

5・今後挑戦したい役はありますか?
うーん、美しい作品ですかね…(笑)? 人って色々な感情があるじゃないですか。その中で、悪い感情よりは、良い感情を表現できるような作品に挑戦したいです。

6・今、日本では外出自粛をして家にいる人が多いのですが、コ・スさんがオフの時に家で楽しんでいることやリラックス方法がありましたらおしえてください。
僕は規則的な生活をするほうですね。朝早く起きて、3食食べて、早く寝て、また早く起きて…(笑)。僕は個人的に、仕事がない時に楽しむことというと、コーヒーが好きなので、コーヒーを作って飲んで… そんな風に過ごしています。

7・6月より「マネーゲーム(原題)」 がMnet Japanで日本初放送されます。番組の見どころと視聴者へのメッセージをお願いします。
「マネーゲーム(原題)」は国家の経済についての話です。私たちの国もそうですが、他の国でも大きく異なるものではないと思います。また、経済用語も、何回か聞いて慣れてくると、そんなに難しくありません。このドラマが、わずかにでも、皆さんの経済活動や経済への見方の助けになればいいですし、難しく捉えることなく、楽しめると思います。自分の話、自分たちの話、という風に考えていただければと。「マネーゲーム(原題)」、ぜひ楽しみながらご覧ください。

© Mnet Japan / Photo by Kim Daun(STUDIO DAUN)

タグ
マネーゲーム(原題)
コ・ス
韓国ドラマ
最新ニュース
Wanna One出身オン・ソンウ初主演作! 危なっかしくて未熟な18歳の瞬間を繊細に描いた話題の青春ドラマ 「十八の瞬間」 9月19日 Mnet初放送決定!
演技派俳優ユ・ジテ×イ・ボヨンと GOT7 ジニョンが贈る、美しい大人のラブストーリー「花様年華(原題)」9 月 21 日 日本初放送決定!
IZ*ONE による一夜限りの日本デジタルショーケース「ONEIRIC DIARY DIGITAL SHOWCASE IN JAPAN」本日 18 時より Mnet Smart で販売開始!!
これを見れば放送が100倍楽しくなる 半分の半分 ~声で繋がる愛~ 事前攻略ガイド 8月14日・21日 全2話 放送決定!
1週間で世界の150地域で405万人と一緒に開催したオンラインK-カルチャーフェスティバル! 『KCON:TACT 2020 SUMMER』 非接触時代のKライフスタイルの世界化に向け新たな章の扉を開く!
6月15日に韓国でカムバックしたIZ*ONE待望の日本デジタルショーケースが決定!「 ONEIRIC DIARY DIGITAL SHOWCASE IN JAPAN 」7月11日19:00 Mnet Smartで生配信!
AB6IXのカムバックスペシャル番組を日本最速でお届け! 「AB6IX COMEBACK SHOW VIVID」 7月17日18:45 オンエア決定!!
CJ ENM 主催のオンライン K-カルチャーフェスティバル!『KCON:TACT 2020 SUMMER』AR を駆使した豪華なビジュアル、幻想的なステージをお届け!
SEVENTEEN カムバック特番を日本語字幕でお届け!「SEVENTEEN COMEBACK SHOW Heng:garae 字幕版」7月 30 日 23:30 オンエア決定!!
キュヒョン(SUPER JUNIOR)出演!韓国最高のスターシェフによる1Dayクッキングクラス! 「 ホームクックライブ 」 8月26日 日本初放送決定!
トップへ