2020/3/27 11:00

MタメBANG!

1-本作に出演を決めた理由は?
まず役柄がとても気に入ったんです。作品自体も面白くて、楽しく演じられると思いました。

2-警察の制服がとてもお似合いでしたが、役づくりのためにどんな準備をされましたか?
警察を演じるために準備をしたというよりは、アクションシーンがすごく多かったので、数ヶ月前からアクションスクールでグニョンさんと一緒にアクションの練習をしました。実際グニョンさんの方がもっと上手で…(笑)。地下鉄も乗っていろんな所を見て回ったりもしながら、ゆっくり地道に準備しました。また、体が重いとよくないと思い、朝はウエイトトレーニングをしたり、体力にも課題があったので、ランニングをしたりして、無事に演じることができました。 

3-劇中ではムン・グニョンさんと息がぴったりでしたが、共演者のみなさんやスタッフなど撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
このドラマは、体力的な部分がけっこう大変で、例えば僕が走ればスタッフ全員が走らなければなりません。そういう面で大変な分、休憩時間にはいつも面白い話をしながら笑い合ったり、ストレスをためないようにしましたね。
あと、何しろグニョンさんのエネルギーがすごくて。そのおかげで現場の雰囲気が良くならないはずがない、という感じでしたね。
4-ムードメーカーを選ぶなら?
まず、僕…(笑) 僕も一生懸命努力しました(笑) あと、チョ・ジェユンさんが何しろ面白い方で。冗談をおっしゃったり、現場に長年付き合いのある知り合いも多くいらっしゃったようで、雰囲気がとても良かったです。「自分たちの若い頃はこうだった」とか、一日中そんな話をしながら笑って騒いでいました。

5-特に印象に残っているシーンをおしえてください。
一番印象に残っているのは、母親の病室に初めて入るシーンですね。感動、というよりは、辛い気持ちを抱えながらも、母親に笑顔を届けようとする姿を表現しようとしたので、特に印象に残っています。
あとは、ユリョンがユジンを探すために地下鉄でチラシをまくシーンがあるんですね。そのチラシを誰かが踏んで、「踏まないでください」と泣きながら言うシーンがあるのですが、俳優同士ですごく悲しいとグループカカオトークで会話をしたのが印象に残っています。
他にもピンクのスクーターに乗って飛んでいく場面など、1つ1つのシーンがスタッフと悩みながら撮影したものなので、とても印象に残っています。

6-プライベートの時間が取れたら何をしますか?
僕は散歩が好きなので、基本的に1~2時間、長いと3時間歩いたりするんですが、歩きながら考え事をするのが好きです。何も考えないで歩く時もありますし。歩くと、頭がスッキリするんですよね。考えが整理できて、余計なことは振り払って家に帰ってこられるような気がするのでよく散歩します。

7-今後はどんな役柄に挑戦してみたいですか?
今回、鉄道警察隊を演じたので、医者、裁判官、弁護士…といったような専門的な役柄に挑戦してみたいですね(笑) 全部体験してみたいです。

8-今後の活動内容をおしえてください。
今、「1泊2日」という番組を撮影していますね。次の作品も一生懸命準備しますので、楽しみにしていただければと思います。

9- 4月よりMnet Japanで日本初放送されます。番組の見どころと視聴者へのメッセージをお願いします。
ホラー要素のあるストーリーが展開されつつも、だんだんとロマンスやコメディー要素も入ってきて、絶え間なく移り変わるストーリーを楽しんでいただけると思います。あと、一つも簡単に撮ったシーンはありません。たくさん悩みながら、暑い日から寒い日まで一生懸命撮影しました。たくさん期待して、そしてたくさん愛してください!
日本の視聴者の皆さん、健康にお気をつけて、「幽霊を捕まえろ(原題)」ぜひご覧ください!

© Mnet Japan / Photo by Kim Daun(STUDIO DAUN)

タグ
幽霊を捕まえろ(原題)
キム・ソノ
最新ニュース
CJ ENM × 韓国コンテンツ振興院 共同開催!世界最大級のKカルチャーフェスティバル『 KCON:TACT season 2 』に440万人が参加!
緊急特番!アジア最大級の音楽授賞式 MAMAノミニーアーティストを発表!「2020 MAMA ノミネーション」10月29日17:00~ 日韓同時放送!
緊急特別編成!10/26~11/1 は「TXT カムバックスペシャル Week」「TOMORROW X TOGETHER Comeback Show Blue Hour」10月26日19:00~ 日韓同時放送!さらに!カムバック当日の26日は4時間連続で歴代TXTのカムバックショーをオンエア!
CJ ENM × 韓国コンテンツ振興院 共同開催! 始まったばかりのKカルチャーフェスティバル『 KCON:TACT season 2 』開始3日間で200万人の観客が視聴!
イ・ミンヒョク 2nd FANMEETING オンライン開催決定!11月21日(土)
歌唱力と戦略で賞金を勝ち取れ!新概念ボーカルベッティングショー!「ALL IN」12月16日 日本初放送決定!
ヒットメイカー ナ・ヨンソク PD の人気バラエティ待望の新シーズン!「新西遊記 8」12月15日 日本初放送決定!
ハン・イェリ、キム・ジソクほか出演!家族とは何かを問う感動作!「(知っていることはあまりないけれど) 家族です(原題)」12月18日 日本初放送決定!
過去10年の K-POP シーンであなたがもう一度見たいMVは?2010-2020 K-POP 総決算もう一度見たい歴代MV本日リクエスト受付開始!人気のMVは年末にオンエア!
V&ジョングク(BTS)、俳優ナム・ジュヒョクら出演!イケメン同士のデートに密着!「イケメンブロマンス」12月12日 日本初放送決定!
トップへ