2019/12/12 17:20

MタメBANG!

Q.本作に出演を決めた理由は何ですか?
出演に対して大きな悩みはありませんでした。以前、軍隊の後輩から「他人は地獄だ」のウェブマンガをおすすめしてもらって、もしドラマ化されたら僕が配役に似合うかもしれないという話を聞いたことがあり、この作品についてはすでに認知していました。そんな中、ちょうど偶然にも私に出演のオファーが入ってきましたので、なんとなく作品に親しみやすさが感じられて決めるのに迷いはありませんでした。

Q.本作のマンガを読んだ時の第一印象をおしえてください。
ウェブマンガもとても面白かったし、読んだ後、果たしてこのドラマが伝えたいメッセージは何かと思って、インターネット上に上がっていた作品のレビューを読みました。自分にとっては他人が地獄のような存在でしたが、他人からしてみると自分もまた“地獄のような他人”なのかもしれないという作品の意図やメッセージが理解できました。

Q.撮影にあたりどんな準備をされましたか?
兵役の期間中に演技をおよそ2年ほど休むことになりましたが、 その2年の間に演技に対する勘が鈍っていたかもしれないので、勘を再び取り戻さなければならないという目標を持って作品に取り組みました。

Q.本作は視聴者を戦慄に陥れましたが、共演者のみなさんやスタッフなど撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
現場の雰囲気はとても良かったです。 毎日、俳優同士でふざけ合い、監督とも笑いながらおしゃべりしながら撮影していたものの、私たちが撮影している作品のジャンルに対して勘が少し鈍っていたような気もしました。 もう一度ウェブマンガの初回を見ながら、私がこんなに暗いジャンルのものを演じているんだなぁと改めて思ったことがあります。

Q.ご自身が演じていて特に印象に残っているシーンをおしえてください。
ソ・ムンジョが作家志望のユン・ジョンウに近づくために、<作家>や<本>という共通したキーワードで興味を引き出す部分があったのですが、ユン・ジョンウが最初は彼を警戒していながらも、共通の関心事が出始めると、本人が興奮して熱弁を振るう場面がユン・ジョンウというキャラクターをよく見せながらも、日常的な生活演技を見せてくれるシーンだったので愛着を持っています。

Q.本作を通じて、新たに挑戦できたと感じたことはありますか?
兵役中の空白期間で落ちた勘を取り戻すことに集中したため、 勘を取り戻すという目標を達成したと思いますし、次の作品でも勘を維持し続けるように頑張りたいと思います。 そして、次の作品はメロドラマやロマンチックコメディジャンルの作品をやってみたいです。 今回もメロドラマをわざと排除したわけではありませんが、選択をしてみたらメロドラマの要素が全くない「他人は地獄」でしたね。 次はロマンチック要素がたくさんある作品をしたいです。

Q.2月よりMnet Japanで日本初放送されます。番組の見どころをお聞かせください。
今回のドラマ「他人は地獄だ」は、ドラマチックシネマというプロジェクトとして撮影が進められました。 ドラマチックシネマとはドラマだけど映画のようなクオリティの演出を追求するという趣旨のプロジェクトです。 特に「他人は地獄だ」のセリフは、さらにリアル感が感じられる会話スタイルだったので、このようなポイントを見ながらご視聴いただければ幸いです。

Q.Mnet Japan視聴者へのメッセージをお願いします。
ドラマ「他人は地獄だ」でご挨拶することになり嬉しく思っています。これからも多くの作品に邁進するつもりですので、僕が今後出演する作品もぜひご期待ください。日本でもお会いできる機会がいっぱいできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

タグ
シワン
イム・シワン
ZE:A
他人は地獄だ
最新ニュース
Wanna One出身オン・ソンウ初主演作! 危なっかしくて未熟な18歳の瞬間を繊細に描いた話題の青春ドラマ 「十八の瞬間」 9月19日 Mnet初放送決定!
演技派俳優ユ・ジテ×イ・ボヨンと GOT7 ジニョンが贈る、美しい大人のラブストーリー「花様年華(原題)」9 月 21 日 日本初放送決定!
IZ*ONE による一夜限りの日本デジタルショーケース「ONEIRIC DIARY DIGITAL SHOWCASE IN JAPAN」本日 18 時より Mnet Smart で販売開始!!
これを見れば放送が100倍楽しくなる 半分の半分 ~声で繋がる愛~ 事前攻略ガイド 8月14日・21日 全2話 放送決定!
1週間で世界の150地域で405万人と一緒に開催したオンラインK-カルチャーフェスティバル! 『KCON:TACT 2020 SUMMER』 非接触時代のKライフスタイルの世界化に向け新たな章の扉を開く!
6月15日に韓国でカムバックしたIZ*ONE待望の日本デジタルショーケースが決定!「 ONEIRIC DIARY DIGITAL SHOWCASE IN JAPAN 」7月11日19:00 Mnet Smartで生配信!
AB6IXのカムバックスペシャル番組を日本最速でお届け! 「AB6IX COMEBACK SHOW VIVID」 7月17日18:45 オンエア決定!!
CJ ENM 主催のオンライン K-カルチャーフェスティバル!『KCON:TACT 2020 SUMMER』AR を駆使した豪華なビジュアル、幻想的なステージをお届け!
SEVENTEEN カムバック特番を日本語字幕でお届け!「SEVENTEEN COMEBACK SHOW Heng:garae 字幕版」7月 30 日 23:30 オンエア決定!!
キュヒョン(SUPER JUNIOR)出演!韓国最高のスターシェフによる1Dayクッキングクラス! 「 ホームクックライブ 」 8月26日 日本初放送決定!
トップへ