2019/1/31 14:40

MタメBANG!

1. 「鶏龍<ケリョン>仙女伝(原題)」が2月15日(金)からMnet Japanで初放送されます。
ドラマのみどころを教えてください。
この作品には誰一人悪役がいません。普通、ドラマには悪役や葛藤を作り出す人物がいますが、そういう登場人物がいないので、気持ちよく見ていただけると思います。

2. ソ・ジフンさんが演じたキム・グムというキャラクターの紹介をお願いします。
キム・グムは、漢字で「金金」と書くため、「キム・ギム」というあだ名で呼ばれています。少し抜けている部分があり、素直で優しい性格です。自分よりも他人を思いやるキャラクターで、チョン・イヒョン教授によく怒られるのですが、どんなに怒られても放っておけず、助けてあげるんです。とても心の優しい人物です。

3. 本作は人気WEB漫画が原作です。グムを演じるにあたって重点を置いた部分は?
また、原作も参考にしましたか?
実は、ドラマが制作される前から原作者のドルベ先生の大ファンで、原作を読んでいたんです。大好きな作品がドラマ化すると聞いて「誰がこの役を演じるんだろう?」とずっと気になっていたのですが、僕がグムを演じることになり、プレッシャーも大きかったです。とても好きな作品ですし、グムの良さをうまく表現できるか心配でしたが、最善を尽くしてグムの良い部分を表現しようと努力しました。

4. グムと似ている部分、似ていない部分は?
似ているのは、何でも前向きに考えるところですね。「そんなこともあるさ」「あの人がそう言うならそうなんだろう」という感じで、何でも単純に考えるほうです。違う部分は、生物学科の准教授ということかな…?グムは勉強ができて、生物学科を専門的に学んでいますからね。でも、僕もグムのように興味のある分野に関しては熱心に取り組むので、そういった面は似ているとも言えますね。

5. 撮影中、面白かった点と難しかった点は?
どちらも共通しているのですが、CGを使ったシーンの撮影が面白くもあり、難しかったです。撮影する時、現場には何もないのに目の前に「ある」と想定して演技しないといけませんでした。僕の想像力で演じるので、最初はそれがとても難しかったのですが、やっていくうちにどんどん面白くなっていきました。

6. ムン・チェウォンさんとユン・ヒョンミンさんとの三角関係がストーリーの中心でした。
お二人と共演していかがでしたか?
ムン・チェウォン先輩とユン・ヒョンミン先輩との演技の相性がとてもよかったという話をたくさん耳にしました。そんな風に見てもらえたのは先輩方の気遣いがあったからこそです。お二人が現場の雰囲気を作ってくださったおかげで、安心して演じることができました。お二人には感謝の気持ちを伝えたいです。

7. ソ・ジフンさんの前世の姿は何だったと思いますか?もし生まれ変わるなら何になりたいですか?
僕の前世は多分…犬だったと思います(笑) 説明はできませんが、何となくそんな気がします!もし生まれ変わるとしたら犬になってみたいですね。毎日食べて、寝て、お世話をしてもらって…そんな生活がしてみたいです(笑)

8. 次に挑戦してみたい作品のジャンルやキャラクターは?
僕は、ある役を演じたあとは、その役とは真逆の人物を演じたくなるんです。グムは純粋で優しい性格のキャラクターだったので、次は悩みや問題を背負った人物を演じてみたいですね。これは僕の俳優としての欲だと思います。ひとつの作品を終えたら、また違う雰囲気の作品に挑戦したくなります。なので、具体的にやってみたいジャンルや役があるわけではありません。いただいた役に対して最大限持ち味を出せるように、僕なりにどう演じていくかを考えています。

9. 日本に来る計画はありますか?
実は近いうちに日本に行く予定なんです。4泊5日で親しい友人と大阪と京都に遊びに行ってきます。初めて日本に行くのでとても楽しみです。日本はすごくいい場所だと聞いていたので一度は行ってみたいと思っていました。楽しんできます!

10.最後にMnet Japanの視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
Mnet Japan視聴者の皆さん、「鶏龍<ケリョン>仙女伝(原題)」が日本で放送されると聞いて本当に光栄ですし、楽しんで見ていただけたら嬉しいです。優しさがあふれる作品で、見ていて気分のいいドラマなので、笑顔で見ていただければいいなと思います。ありがとうございます。ファイティン!

Copyright(C) CJ E&M Japan INC, All Rights Reserved

タグ
ソ・ジフン
最新ニュース
8 月の Mnet は 真夏のときめく K-POP 少女 SP 「留学少女」「GOT YA! 公園少女」「夢を描く少女たち DreamNote」など 話題の3作品をオンエア!
【2019年6月20日放送 M COUNTDOWN 624回 ステージフォト】
10 人の男女ミュージシャンたちの青春リアルロマンスバラエティ! SUPER JUNIOR ヒチョル、MOMOLAND ジュイがスタジオパートで出演!「作業室」 8 月 14 日 日本初放送決定!
キム・ジェウク&パク・ミニョン共演作! イケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ! 「彼女の私生活(原題)」8月 23 日 日本初放送決定!
SEVENTEEN、TWICE と一緒に歌って踊ろう♪ 「 300X2 真夏の応援上映会 」 7 月 12 日 東京・四谷にて開催決定!
ノ・ホンチョル、Lovelyz ミジュほか出演! ショッピングのお悩みを解決するトークバラエティ! 「買い物かごの救世主 ジャンボゴ」 8 月 13 日 日本初放送決定!
【2019年6月13日放送 M COUNTDOWN 623回 ステージフォト】
ソユ、LABOUM ソルビン、Highlight ドンウンほか出演! グルメ通の芸能人たちが人生最高の味をご紹介! 「One Pick Road」 8 月 11 日 日本初放送決定!
パク・ボゴム主演! 美男<イケメン>ツンデレ皇太子と キュートな男装ヒロインのトキメキ度 NO.1 シンデレラ・ラブコメディ! 「雲が描いた月明り」 7月 15 日 Mnet 初放送決定!
【2019年6月6日放送 M COUNTDOWN 622回 ステージフォト】
トップへ